なががなブログ - 2013/03

ゲーム系レビューブログ
カテゴリ
なががなブログ
なががなブログ/一覧 (1463)



2013年3月
         
           

新着エントリ
Renderform P.A.X. ORION Head Upgrade Kit (12/4)
フリュー ラブライブ!コンプリートフィギュア 星空凛 (10/2)
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー (9/28)
S.H.モンスターアーツ ゴジラ[2014] (9/15)
コトブキヤ 1/8 南ことり−夏色えがおで1,2,Jump!Ver. − (9/12)
TF歴代司令官コレクション コンボイ(初代) (9/10)
ROBOT魂 フルアーマーZZガンダム (9/8)
セガ ラブライブ!プレミアムフィギュア "HONOKA - No brand girls" (6/2)
TFクラウド オプティマスプライム (6/1)
TFジェネレーションズ ホワール (5/17)
Cubex ENGINEER HUFF (5/7)
ROBOT魂 Hi-νガンダム (5/6)
超合金魂 ダイターン3 リニューアルカラー (4/27)
ライブライブ!二期第1話 (4/10)
TF4 オプティマスプライム プレミアムエディション (4/9)
ラブライブ!スクールアイドルダイアリー 絢瀬絵里 (4/8)
MP-8 グリムロック (アジア限定再販版) (2/2)
NECA ジプシー・デンジャー (1/20)
TOYWORLD TW-02 ORION (12/3)
NECA ストライカー・エウレカ (12/1)
S.H.モンスターアーツ ビオランテ (11/25)
FANS TOYS FT-03 QUAKEWAVE (11/24)
NECA ナイフヘッド (11/23)
TFジェネレーションズ ブリッツウイング アップグレードパーツ SXS-A03 (11/18)
TFジェネレーションズ メトロマスター オプティマスプライム (11/17)
ヴァリアブルアクションHi-SPEC キングスカッシャー (11/4)
TFジェネレーションズ オライオンパックス (11/3)
MP-18 ストリーク (10/28)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 (10/27)

新着トラックバック/コメント








人気blogランキングへ

アーカイブ
2005年 (49)
11月 (18)
12月 (31)
2006年 (279)
1月 (31)
2月 (25)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (20)
6月 (22)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (24)
12月 (24)
2007年 (272)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (19)
4月 (21)
5月 (26)
6月 (21)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (24)
11月 (20)
12月 (22)
2008年 (237)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (16)
4月 (18)
5月 (19)
6月 (19)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (19)
11月 (10)
12月 (24)
2009年 (197)
1月 (15)
2月 (4)
3月 (25)
4月 (17)
5月 (11)
6月 (20)
7月 (20)
8月 (18)
9月 (16)
10月 (13)
11月 (20)
12月 (18)
2010年 (162)
1月 (14)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (17)
5月 (21)
6月 (18)
7月 (10)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (5)
2011年 (117)
1月 (12)
2月 (5)
3月 (12)
4月 (6)
5月 (6)
6月 (9)
7月 (14)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (11)
11月 (11)
12月 (11)
2012年 (88)
1月 (10)
2月 (10)
3月 (5)
4月 (3)
5月 (10)
6月 (9)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (2)
2013年 (44)
3月 (10)
4月 (8)
6月 (2)
9月 (11)
10月 (4)
11月 (7)
12月 (2)
2014年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
9月 (5)
10月 (1)
12月 (1)


アクセスカウンタ
今日:45
昨日:319
累計:4,908,148


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2013年03月30日(Sat)▲ページの先頭へ
figma セイバー・ブライド

ゲームオリジナルのセイバーさん。
PSPソフトFate/EXTRA CCCの限定版「タイプムーンVirgin White Box」の特典。

SABER BRIDE

figmaの出来自体は非常にいい。
んだけど、ウェディングドレスと拘束具を融合させたブライドのデザインが微妙かな。
個人的には前作の赤セイバー推し。

表情パーツは今回もワダアルコverと竹内verが付属。
叫び顔が欲しいと何度言えば……。

セクシー成分もお尻のみでエクストラの透け越し生足、胸元&背面露出には遠く及ばない。
全身スーツデザインだから固定フィギュアなら身体の線が出ていいのかもしれないが可動フィギュアでは活かしきれていない感。


2013年03月27日(Wed)▲ページの先頭へ
プレイアーツ改 バットマン(THE DARK KNIGHT TRILOGY)

初のプレイアーツ購入。
ふだんフィギュアーツやリボルテックを触っている身からすると(悪い意味で)驚きの可動。
マッチョでボディスーツというのもあるが脇とか肘とか締まらな過ぎ。

逆に言うと欠点はそれだけ。
この値段でこのサイズ、この造形、素晴らしいの一言。


なんとか頑張ればハイキック可能

マントの支えで自立しました。

付属武装はガン、ボム、手裏剣




2013年03月26日(Tue)▲ページの先頭へ
TFジェネレーションズ サウンドブラスター

国内版ジェネレーションズ初のボイジャークラス。
サウンドウェーブのサウンドブラスターカラーバージョン。

SOUNDBLASTER

とにかくサイズの大きさによる存在感が圧倒的。
ブラックにレッドクリアーのサウンドブラスターカラーもいい感じ。

あと購入個体は眉間の塗装がミスっていてツインアイのように見えてます。
……まあ、これはコレでありかも。

ビークルモード

複雑すぎず、カチカチとはまる変形で遊びやすい。

同シリーズのサイドスワイプとのサイズ比較

乗用車と装甲車っぽいサイズ比でいい感じ。
やっぱりオプティマスの方が小さすぎるんだよなジェネレーションズの中では……。

思い入れの強さではサウンドウェーブだけど、フィギュアとしてのカッコ良さはサウンドブラスターに軍配。


2013年03月25日(Mon)▲ページの先頭へ
ラブライブ!ブルーレイ1巻


久しぶりにアニメソフト購入マラソン開始。

ラブライブ!の面白さはテレビ放送で十分堪能しているし、HD放送なのでブルーレイだからといってムチャクチャ綺麗になるわけでもない。
そこでブルーレイ購入の動機になるのは作品への思い入れの強さプラス、パッケージの各種特典。

1巻の特典は描きおろし小説+オリジナルソングCDというフル装備。
収録話数は1話だけだが、その分値段も抑えてあって試しに買わせるにもいい戦略。

三方背のクリアBOXの中にデジパックというよくあるパッケージだけど、デジバックの紙質(印刷?)がよく角も丸められていてジャケット絵が映えるいい感じのパッケージ。
高い価格の商品なのでこういうのは大歓迎。

オリジナルソングCDは完全新曲「夢なき夢は夢じゃない」
1巻にふさわしい、穂乃果にふさわしい王道応援ソング。
CDのレーベルはレコード風で穂乃果のサインがプリントされた落ち着いたデザイン。

描きおろし小説は電撃ラブライブ2学期に掲載されていた活動日誌風のものが二年生トリオ全員分収録。
穂乃果編は状況説明っぽさが強いが、ことり編海未編はより物語性が強くなってていい感じ。
穂乃果以外はあまりアニメでモノローグを語ることもないので新鮮&貴重。
あと残りの二人が日誌にコメント入れているのも見どころ。

1巻に関しては大満足。
CDに関しては巻数とμ'sの人数から毎巻付くっぽいが小説は3人ひとまとめだから隔巻だよな。
中の人に興味のない身としては2巻のライブ映像はちょっと残念なんだけど。


2013年03月24日(Sun)▲ページの先頭へ
スーパーロボット超合金 漢のドリルセット

「必殺!」


「ギガ」


「ドリル」


「ブレイク!」


このセットがあるのとないのとではグレンラガンの遊び甲斐が段違い。
ガオガイガーハンマーと同様必須のオプションと言っていい。

全身のドリルだがポロリのストレスと装着のストレスのトレードオフではあるんだろうけど、付ける作業がストレス!
おかげでポロリの心配はないし
軟質素材で先っぽが曲がるようになっているので折る心配がないのは素晴らしい。
写真では首横のドリルはポージングの邪魔になるので付けてません。

ギガドリルは見ての通り小さめ。
ギガドリルブレイク用なら倍の大きさは必要なんですけど。
わざわざ別売りにしたのにこのサイズとか残念すぎる。
クロスオーバージョイントとかユーザーが望んでない部分に凝る前に劇中再現を大切にして欲しかった。
どうせ保持はムリなんだし……。


2013年03月22日(Fri)▲ページの先頭へ
スーパーロボット超合金 グレンラガン

最初のコナミから出たインパクトモデルからリボルテック、RIOBOTといくつもグレンラガンフィギュアを買ってきたので
またグレンラガンかよと辟易していたのは事実だが、このスーパーロボット超合金版かなりいい感じ。

GURREN LAGANN

さすがスパロボ超合金、なんちゃってとは言え腕組みが出来る可動。
合金による重量感と関節強度の安心感。
最後発として出来ることは全部やっている感はいい。

スカルブレイク(スパロボZより)

あとRIOBOTと違い叫び顔が男前なのは地味に高ポイント。

ダブルブーメランスパイラル(スパロボZより)

ウイングは手に持てないので持ってる風で写真。

膝アーマーが独特だったり、スカルブレイクドリルの生える穴が最初から大きかったり(本編では穴が拡張して生えてくる)とアレンジのRIOBOTに対するアニメ再現のスパロボ超合金、とは一概に言えないんだけど、遊びやすい本編準拠のグレンラガンモデルとして差別化は十分に出来ている。


2013年03月21日(Thu)▲ページの先頭へ
フルメタル・パニック!アナザー4巻


ついに表紙が三条菊乃!ピンクセプター!

本編の方はついにガチ実戦に達哉が参戦。
新武装のドラゴンフライを使うブレイズ・レイヴンの戦闘描写も素晴らしく
今までのタメが効いたいいロボットアクション。
敵ボスロボとの初対戦というお約束もおさえてるし完璧。

後半はついにマオ以外のフルメタ(メイン)キャラ登場。
こういう隙間のサービス回っぽいのが、次巻のシリアス展開の下準備になってるのが凄い。


2013年03月20日(Wed)▲ページの先頭へ
TFジェネレーションズ ブロウル

ブルーティカスに合体するコンバットロンの一体。

BRAWL

合体ロボの一体でありながら単体でこれだけカッコいいロボに変形するのが凄い。
国内版のグリーンメタリックの塗装も非常に美しい。

手足の可動範囲それなりでポージングも色々可能。
ただ背中の背負いモノが大きすぎるのと、足首の構造のせいで自立性能は極めて低いけど。

ビークルモード

ナムコのゲームに出てきそうな近未来戦車感のあるデザイン。
アニメのブロウルと違い、真ん中の主砲(?)よりツインキャノンの方が目立つのがちょっと残念。


2013年03月19日(Tue)▲ページの先頭へ
電撃屋 Angel Beats! 天使 フィギュア

電撃屋通販限定で値引きなし、送料プラスと躊躇させる要素満載だったが、天使好きなら買って後悔なしのクオリティ。

顔は角度限定気味だが、これまで出た天使フィギュアではトップクラスに似ている。
天使の羽とブラウスはクリアパーツ形成で光を透かすと非常に美しい。

細く白い足が素晴らしい。
これを見ちゃうとBQ版はメタボver.にしか見えなくなる。
大きく開いた背中もセクシー(笑)

唯一にして最大の欠点はデフォルトではキャストオフが不可の点。
通販ページでキャストオフ画像を出しておいて、実際はワンピースの接着を剥がさないといけないというのは軽く詐欺。


2013年03月18日(Mon)▲ページの先頭へ
海洋堂 恐竜発掘記ティラノサウルス

恐竜界のヒーローティラノサウルスオンリーという夢のようなガチャシリーズ!

Tyrannosaurus rex 頭骨


全身骨格

まわす前はハズレ認識だった骨格ver
ポージングの躍動感が素晴らしい。一番のアタリでしょコレ。

羽毛復元タイプ

目玉のハズだった羽毛verティラノサウルス
なんだけど、ちょっと期待はずれな感想。
結局出せなかったレア塗装verだと印象違うのかな?

ウロコ復元タイプ

昔からのオーソドックスな解釈モデル。
ポージングが直立っぽいのも狙ってるんだろうなー。

ユウティラヌス

手の羽毛とトサカが魅力的過ぎるティラノサウルス類
カラーリングも素晴らしいし今回の復元タイプだと一番いい感じ。