なががなブログ - 2014/09

ゲーム系レビューブログ
カテゴリ
なががなブログ
なががなブログ/一覧 (1463)



2014年9月
 
       

新着エントリ
Renderform P.A.X. ORION Head Upgrade Kit (12/4)
フリュー ラブライブ!コンプリートフィギュア 星空凛 (10/2)
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー (9/28)
S.H.モンスターアーツ ゴジラ[2014] (9/15)
コトブキヤ 1/8 南ことり−夏色えがおで1,2,Jump!Ver. − (9/12)
TF歴代司令官コレクション コンボイ(初代) (9/10)
ROBOT魂 フルアーマーZZガンダム (9/8)
セガ ラブライブ!プレミアムフィギュア "HONOKA - No brand girls" (6/2)
TFクラウド オプティマスプライム (6/1)
TFジェネレーションズ ホワール (5/17)
Cubex ENGINEER HUFF (5/7)
ROBOT魂 Hi-νガンダム (5/6)
超合金魂 ダイターン3 リニューアルカラー (4/27)
ライブライブ!二期第1話 (4/10)
TF4 オプティマスプライム プレミアムエディション (4/9)
ラブライブ!スクールアイドルダイアリー 絢瀬絵里 (4/8)
MP-8 グリムロック (アジア限定再販版) (2/2)
NECA ジプシー・デンジャー (1/20)
TOYWORLD TW-02 ORION (12/3)
NECA ストライカー・エウレカ (12/1)
S.H.モンスターアーツ ビオランテ (11/25)
FANS TOYS FT-03 QUAKEWAVE (11/24)
NECA ナイフヘッド (11/23)
TFジェネレーションズ ブリッツウイング アップグレードパーツ SXS-A03 (11/18)
TFジェネレーションズ メトロマスター オプティマスプライム (11/17)
ヴァリアブルアクションHi-SPEC キングスカッシャー (11/4)
TFジェネレーションズ オライオンパックス (11/3)
MP-18 ストリーク (10/28)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 (10/27)

新着トラックバック/コメント








人気blogランキングへ

アーカイブ
2005年 (49)
11月 (18)
12月 (31)
2006年 (279)
1月 (31)
2月 (25)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (20)
6月 (22)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (24)
12月 (24)
2007年 (272)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (19)
4月 (21)
5月 (26)
6月 (21)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (24)
11月 (20)
12月 (22)
2008年 (237)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (16)
4月 (18)
5月 (19)
6月 (19)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (19)
11月 (10)
12月 (24)
2009年 (197)
1月 (15)
2月 (4)
3月 (25)
4月 (17)
5月 (11)
6月 (20)
7月 (20)
8月 (18)
9月 (16)
10月 (13)
11月 (20)
12月 (18)
2010年 (162)
1月 (14)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (17)
5月 (21)
6月 (18)
7月 (10)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (5)
2011年 (117)
1月 (12)
2月 (5)
3月 (12)
4月 (6)
5月 (6)
6月 (9)
7月 (14)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (11)
11月 (11)
12月 (11)
2012年 (88)
1月 (10)
2月 (10)
3月 (5)
4月 (3)
5月 (10)
6月 (9)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (2)
2013年 (44)
3月 (10)
4月 (8)
6月 (2)
9月 (11)
10月 (4)
11月 (7)
12月 (2)
2014年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
9月 (5)
10月 (1)
12月 (1)


アクセスカウンタ
今日:45
昨日:319
累計:4,908,148


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2014年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー

figmaやフィギュアーツと同スケールの1/12相当、かつあのベーダー卿が出ると言うことでスターウォーズフィギュア初購入。
箱に収まった状態の初見の感想はモールド、塗装共に大雑把、という正にアメトイっぽい感想。

DARTH VADER

このサイズの日本製フィギュアではあまりない布マント。ローブも含めてもろに布。
可動はそんなに良くなく、両手持ちとか不可能。ベイダーは派手なアクションをするキャラクターではないのでいいけど。

フィギュアーツとサイズ比較

かなりベイダーが大きいけど、大柄なキャラなんで違和感はない。
あとはシリーズの他キャラの大きさがどうなのか。

マスクオフが可能

口元のメカも雰囲気出ているし、メット裏のモールドもあり。
素顔をまじまじと見た事はないけど、悪くない造形かな。

日本製のアクションフィギュアと比べると造形も可動も劣るが、他作品と同じスケールで並べるのが好きならば魅力的なシリーズ。
製品自体は本国版にシールを貼ってあるだけなので海外版が安ければ日本版にこだわる必要もないかな。


2014年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
S.H.モンスターアーツ ゴジラ[2014]

劇場公開時に待ち遠しくてしょうがなかったギャレゴジのモンスターアーツついに発売。

ソフビや玩具版に満足できなかった層には待望の出来。
口を開口すると特徴的な膜も再現されていた。

正面

小さな目、豚鼻と再現度は高い。
ただ胴体部の塗装色の違いが非常に気になる。

側面

特徴的な背ビレの形状やくびれのない太い首も再現。
写真の背ビレの途切れは上半身を前かがみに可動させているためです。

不満点は胴体の塗装くらいで満足度はかなり高い。
早くムートー2種をこのクオリティで発売して欲しい。


2014年09月12日(Fri)▲ページの先頭へ
コトブキヤ 1/8 南ことり−夏色えがおで1,2,Jump!Ver. −

祝!南ことりちゃん誕生日!
と言うことでブキヤのことりちゃん、間違いなく現時点での南ことりフィギュアの最高峰!
文句なくことりで、文句なくカワイイ!!

ベースの水しぶきエフェクトもクリア形成でいい感じ。

アップに耐える良顔造形、アイプリ。
髪飾りもPV通りにクリア成形

写真では見えづらいけど、鼻はあります。

一応後ろアングルも

髪が広がってるので背中も見えます。

素晴らしいフィギュアなんだけど、唯一の欠点は夏色衣装なんで露出控えめなところかな。
スカート状のフリルが厚くて、透明度も高くないのも悪影響。
PVだと完全に透けていて水着のパンツ部分がしっかり見えてるのでまだお色気があるんだけど。


2014年09月10日(Wed)▲ページの先頭へ
TF歴代司令官コレクション コンボイ(初代)

8月のTF博で先行販売(?)されたTF30周年記念 歴代司令官コレクションの一体。
限定品のネメシス2種が売り切れでロボマス版も持っていなかったので現地購入。

総司令官コンボイ

画像検索するとロボマス版はウインドウが透明みたいなので、リペイント部は青いフロントガラスくらい?

あとロボットマスターズ版にあったミサイルランチャーをオミットしてコスト削減して……値上げ!
まあミサイルランチャー自体はいらないからいいんだけど。

ロボマス版から気になっていた腰部は実物を触ると許せるんだけど、足首が動かないも同然なのがアクションフィギュア的には大きな欠点。

ビークルモード

コンボイキャブで一番大事なのはフロントが平らな面になってる事だと思うんだけど、リメイクコンボイで平らなのってMP位だよな。何でこうしちゃうんだろうか……。
手首を隠すと、腰が引っ込むギミックは良く出来ているとは思うんだけど。


現状再利用中心とは言え、このまま全司令官を出してくれれば(となると完全新規も出るだろうし)、コレクションシリーズとしては魅力的。
来年の日本上陸30周年に合わせて、どんどんラインナップを増やして欲しい。


2014年09月08日(Mon)▲ページの先頭へ
ROBOT魂 フルアーマーZZガンダム

注文時は最悪パーツ取りして強化型ZZができればいいかな位だったフルアーマーZZ
届いた実物を見るとフルアーマーで十分満足できる出来。

FA-010S

換装ギミックを廃止してポロリとスタイリングを改善した方向性は成功。
完全新規作成の頭部はカッコいいし、可動性能もフルアーマーになったのに向上。
この追加装甲MSをポロりを気にせず動かせるのは想像以上に気持ちいい。

ミサイルハッチはランドセル、胸部、腕部が開閉可能

ランドセルの接続パーツが共通じゃなかったり、肩上部の装甲は肩にガッチリ付いていたりと、パーツを外してノーマルタイプを強化型にするというのはムリっぽい。

何故か付属するハイパー・メガ・カノン

どうせロクに構えられないし、オミットして価格を下げてくれた方が……。

ZZ好きなので半分惰性、半分はノーマルの改良パーツ扱いを覚悟で購入したけど
予想以上の出来で満足度の高い一体。

ただ価格は高いくせに、検品はザルで顔のへの字は歪んでるし、青装甲部に塗料溜まりがあるしとクソバンダイクオリティも健在。