テレビ

ゲーム系レビューブログ
カテゴリ
なががなブログ
なががなブログ/一覧 (1463)



2017年11月
     
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新着エントリ
Renderform P.A.X. ORION Head Upgrade Kit (12/4)
フリュー ラブライブ!コンプリートフィギュア 星空凛 (10/2)
ハズブロ6インチ ブラックシリーズ ダースベイダー (9/28)
S.H.モンスターアーツ ゴジラ[2014] (9/15)
コトブキヤ 1/8 南ことり−夏色えがおで1,2,Jump!Ver. − (9/12)
TF歴代司令官コレクション コンボイ(初代) (9/10)
ROBOT魂 フルアーマーZZガンダム (9/8)
セガ ラブライブ!プレミアムフィギュア "HONOKA - No brand girls" (6/2)
TFクラウド オプティマスプライム (6/1)
TFジェネレーションズ ホワール (5/17)
Cubex ENGINEER HUFF (5/7)
ROBOT魂 Hi-νガンダム (5/6)
超合金魂 ダイターン3 リニューアルカラー (4/27)
ライブライブ!二期第1話 (4/10)
TF4 オプティマスプライム プレミアムエディション (4/9)
ラブライブ!スクールアイドルダイアリー 絢瀬絵里 (4/8)
MP-8 グリムロック (アジア限定再販版) (2/2)
NECA ジプシー・デンジャー (1/20)
TOYWORLD TW-02 ORION (12/3)
NECA ストライカー・エウレカ (12/1)
S.H.モンスターアーツ ビオランテ (11/25)
FANS TOYS FT-03 QUAKEWAVE (11/24)
NECA ナイフヘッド (11/23)
TFジェネレーションズ ブリッツウイング アップグレードパーツ SXS-A03 (11/18)
TFジェネレーションズ メトロマスター オプティマスプライム (11/17)
ヴァリアブルアクションHi-SPEC キングスカッシャー (11/4)
TFジェネレーションズ オライオンパックス (11/3)
MP-18 ストリーク (10/28)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 (10/27)

新着トラックバック/コメント








人気blogランキングへ

アーカイブ
2005年 (49)
11月 (18)
12月 (31)
2006年 (279)
1月 (31)
2月 (25)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (20)
6月 (22)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (24)
12月 (24)
2007年 (272)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (19)
4月 (21)
5月 (26)
6月 (21)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (24)
11月 (20)
12月 (22)
2008年 (237)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (16)
4月 (18)
5月 (19)
6月 (19)
7月 (21)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (19)
11月 (10)
12月 (24)
2009年 (197)
1月 (15)
2月 (4)
3月 (25)
4月 (17)
5月 (11)
6月 (20)
7月 (20)
8月 (18)
9月 (16)
10月 (13)
11月 (20)
12月 (18)
2010年 (162)
1月 (14)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (17)
5月 (21)
6月 (18)
7月 (10)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (11)
11月 (12)
12月 (5)
2011年 (117)
1月 (12)
2月 (5)
3月 (12)
4月 (6)
5月 (6)
6月 (9)
7月 (14)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (11)
11月 (11)
12月 (11)
2012年 (88)
1月 (10)
2月 (10)
3月 (5)
4月 (3)
5月 (10)
6月 (9)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (5)
11月 (7)
12月 (2)
2013年 (44)
3月 (10)
4月 (8)
6月 (2)
9月 (11)
10月 (4)
11月 (7)
12月 (2)
2014年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (2)
9月 (5)
10月 (1)
12月 (1)


アクセスカウンタ
今日:32
昨日:298
累計:4,947,672


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2007年12月02日(Sun)▲ページの先頭へ
検証! 機動戦士ガンダムの世界 宇宙世紀への道

BS11開局記念のガンダム企画モノ番組

何の新しい切り口も情報もなく、ガンダムすら関係ない
ふつうの民放地上波の科学系特別番組となんら変わらない。
突っ込みも浅く無難で面白みのない構成だし
HD放送とか言う以前にあまりにもくだらない内容なので見る価値なし。

多少でも見るべき価値があったのはラストのガンダムUC著者の福井晴敏の眞鍋かをりとの会話(?)くらい。

これを開局初日のトリにもってくるBS11が急に心配になってきた。

ガンダムバージョンのどん兵衛コマーシャルだけは必見かも。


2006年12月05日(Tue)▲ページの先頭へ
アキハバラ@DEEP

録りとりためていたテレビ版アキハバラ@DEEPを全消化
原作小説があるらしいけど未読で視聴。

これがリアルなアキバ像かと言われれば登場人物を含めてかなりディフォルメは入っている
でも他のドラマと違い、基本的にオタクを馬鹿にした視点では描かれていないので
非常に気持ちよく見れた。
見知った場所が毎回随所に出てくるのも親近感わくし。

話も毎回おもしろく、ラスト付近のデジキャピ編以外はどれも高レベル。
デジキャピ編はとりあえず締めるためには必要と思うけど
ユイAIも含めてあまりにも嘘っぽく浮いてる気がする。

12話目のメイキングを見てアキラ(小阪由佳)がアクションシーン初体験だったというのが驚き。
キャットファイトの回を筆頭にサンドバッグの叩き方が女の子パンチじゃなかったりと
かなりカッコイイ動きしてたんで何かやってるのかと思ってた。

わざわざDVDを買って完全版を見たくなる程入れ込みはしなかったけど
一度は見ておいて損しない良アキバ系ドラマ。


2006年10月19日(Thu)▲ページの先頭へ
ファミリー劇場 2006秋

スカパーの国内ドラマ・バラエティチャンネルのファミリー劇場

2大特撮番組であるウルトラマンと仮面ライダーをひっそりと続けて放送してくれていたんだが
最も期待していた仮面ライダーBlackを放送せずスーパー1の後枠無し……。

ウルトラマン系だけで視聴するのは苦しいな、と思っていたところに
なんとWの後枠でVガンダム放送決定!
その上Vガン放送記念の大河原邦男特集でレイズナーのOVAが放送!!
(というかG、W、Vとガンダムもひそかにシリーズ放送してるんだよな、順番は違うけど。)

なのはの一挙放送したりと
微妙にマニアックな所を突いててあなどれない。
牙狼の新作も今のところファミリー劇場が放送するみたいだし
視聴続けるから是非Blackの放送を!


2006年04月12日(Wed)▲ページの先頭へ
地球ドラマチック〜タイムスリップ! 前 恐竜時代〜

NHK教育の隠れた名番組?
『前編 海から陸へ』 

人気のありすぎる恐竜時代の陰に隠れて扱われることの少なかった前恐竜時代
これがむちゃ魅力的。
海から陸へ、進化の段階段階で捕食する側が入れ替わるドラマティックさとか。
今では想像できない形のクリーチャーとか。

最大の見所は
普通のドキュメント番組と見分けがつかないほどの超絶リアル映像。
極力説明っぽい画面はなく、自然なライブ映像(風の映像)を連続して見せるところも、出し惜しみ無し。
最初チャンネルをまわしていて「何これ、見たことのない生き物だな?」と目に止まったのが視聴のきっかけだったくらい。
しばらくはCGとは思えなかった。

上体を起こすと人くらいあるムカデとか
人の頭くらいのクモ
1mものでかさでトカゲを捕食するトンボ
吐き気をもよおすぐらい気持ち悪いが、それゆえにたまらなく魅力的。
こんなファンタジー全開の生物がかつて地上にいたとは。
クトゥルフのクリーチャーも目じゃない。
この時代に自分が行ったらSANチェック一発で確実に0だわ。

後編も必見。
あと、今回録画できなかったので再放送して欲しい!


2005年11月28日(Mon)▲ページの先頭へ
中学生日記 バッドフェローズ 〜悪友〜 前編

テレビの上に飾ってあるDESTINYを眺めながら
適当にテレビを見ているとちょっと気になる番組が。

たいがい適当にチャンネルまわしていてはっと思うドラマって中学生日記なんだけど
今回も中学生日記でした。
ただ気にはなってもまともに見たことないけど。

個人的には中学生日記というと
素材的にも服装、メイク(?)的にも小奇麗とはいえない男の子、女の子によるくさいドラマという印象。

でもなんとなく見てたら、おもしろいですよ、これ。
青くて熱いんだけど、
中学生日記的演技くささ説教くささが少なくとも主役二人には感じられなくて
見られる熱さになってる。

あえてゲームで例えるならグリーン・グリーンをやったときのような
ダメダメだけど最高な思い出?
キーワードは友情と夢かなぁ。
陳腐でありふれているけど、それで終わらない何かが感じられた。

あと中学生日記にしては(←ここ重要)奇跡的に女子のレベルが高い!
まあほとんどからまんですけど。

かなり名作な予感です。後編次第では。

再放送が土曜日にあるので興味を持った方は見てみてもいいんでは。
というか実はおもしろいんだろうか中学生日記って?